ねこちゃんといっしょ! その6

みなさーん!!!今日も暑いですねー!

猫ちゃんの体調管理は万全ですかー?

さてさて、今日は猫ちゃんとの「スキンシップ」の重要性です。

スキンシップは猫ちゃんの気持ちを知る手掛かりになるからです。

猫ちゃんとの過ごす時間が長ければ長くなるほど「今、猫ちゃんは超げんきだなー!」

「今は不機嫌だなぁ」等、何となく気持ちがわかってくるものですが、猫ちゃんの全てをしる

エキスパートの方はともかく、初めてオーナー様になられる方は猫ちゃんに「声」をかけ

「触れて」あげてくださいね!猫ちゃんには安全で快適な生活ができると思ってもらわないと

不安定で神経質になってしまいます。

「ナデナデして―!」といってオーナー様に近寄ってきたら思う存分軽く全身に触れてください。

猫ちゃんは「もっとここをナデナデして―」という部分をオーナー様に分かるように位置を変えてきます。

オーナー様はいつも意見や要望が言えない猫ちゃんの気持ちを分かってあげなければいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です