猫ちゃんが初めてうちにきた! その6

みなさん!こんにちわ!
このコーナーではベルアンジュで初めてベンガル猫ちゃんの
オーナー様になる方からの特に多い質問のコーナーです。
今日のご質問は。。。

ご質問 いつもどのように猫ちゃんと接すればよいのでしょうか?
    (今回は一人暮らしのケースです)

お答え オーナー様のライフスタイルにどのように慣れるかという
    事が、ポイントになります。オーナー様が1人暮らしの場合は
    ある一定の時間が猫ちゃんはひとりぼっちになりますが、
    お帰りになったら声をかけ、フードやトイレの世話等、すませ
    多少なりとも遊んであげる時間をつくってください。
    猫ちゃんがひとりぼっちの時間は寝ていることが多いですが、
    おうちが自分のテリトリーになるので壁の四隅まで異常はないか
    点検をします。この様々な場所に自分の匂いをつけて安心します。
    又、おもちゃになるような小物を探し出して自分で遊ぶケースも
    あります。小さなぬいぐるみやコロコロ転がる物体で遊んだり
    お日様にあたったり、窓の外を見て飛んできた鳥に興奮したり
    オーナー様がいないときもそれなりにエンジョイしている
    ケースが多いようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です