猫ちゃんといっしょ!!!その38

みなさーーーーん!!!

生きてますかーーー!!!
お元気ですかーーー!!!

猫ちゃんと一緒ならいつでも幸せ!ですよね!

さて、初めて猫ちゃんのオーナー様になる方への
このコラム。

今日は問題行動です。

猫ちゃんと過ごして2-3年たったころ、お布団におしっこ
されてしまった。

この件に関しては2つ考えられます

1、泌尿器に問題がある場合。
とくに男の子に多いのですが、尿道結石の疑いがあります。
おしっこが出にくく辛いんですよね。

ただこの場合前兆があり、お布団以外でも廊下や至ると事に
ほんの少しだけ、血尿があるはずなのです。
結石は死ぬほど痛いんです。

2、ストレス。
オーナー様のライフスタイルが急に変わりお家にいなくなる
事が多い。
又、生活環境が変わってしまったためのストレスからくる
現象です。

猫ちゃんは基本的に清潔で綺麗好き。
排泄物をその辺にすることは一切ありません。

もちろん去勢をしていないブリード用の猫ちゃんは
スプレーをするので別ですが。

猫ちゃんと一緒に生活をするうえでは、必ずほんの少しの変化も
見逃してはいけません。

大切な、大切なパートナーなのですから!

*****************************************

ベルアンジュHPファンの皆様!
皆様のおかげで大変な人気サイトとなり
現在、新しい猫ちゃんの誕生を待つ次第の状態になっております。

皆様のご期待に添えるべく、新しいベルアンジュファミリーを諸外国から
迎える準備など、全国に熱烈なベンガルファンの普及に努めております。

先行ご予約も承りますので、お気軽にご連絡下さい。
ベビーの誕生に際して、ご案内をさせて頂きます。

今後ともご支援をよろしくお願い致します!!!!!

******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です