猫ちゃんとの日常 2

みなさん!こんにちわ!

今日は、猫ちゃんがおうちに来てしばらくしてからのオーナー様からの

特に多いご質問です。

今日のご質問は。。。

「猫ちゃんへの声かけ」です。

「おはよう」「おやすみ」などの挨拶以外に普通に声をかけてあげてください。

猫ちゃんはお利口です。オーナー様の言う事は理解できています。

ただわかっていて、知らんぷりもしていることも多いですし、しっぽで

お返事するだけの場合もあります。

猫ちゃんにとって必要なのは、オーナー様がパートナーとして一緒に楽しく

ご飯をたべて暮らせることが一番のプライオリティーなのです。

猫ちゃんにとって一番苦痛なのは「自分の存在を無視」されることなのです。

もしくはそのように感じさせてしまう事なのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です